みっともない名刺、恥しい名刺、さいたま市所在のある会社

 

ある会社の社長さんと、

その会社の社員さん、

お二方揃って挨拶をし、

名刺交換をしました。

 

私自身、名刺にこだわりを持っていますが、

頂いた名刺を拝見して、

不思議に思いました。

 

 

名刺渡した時 なんか変な感じだったなぁ
名刺渡した時 なんか変な感じだったなぁ

 

 

肩書きと名前以外内容は

全く同じ内容なのに、

お二方の名刺が、

それぞれレイアウトが違い、

フォント( 文字の形 )が違い、

文字と文字の間隔が違い、

さらに驚いたのは、

社名までがそうなのです。

 

どうしてこんなことになるのかなと考えると、

おそらく名刺を作る時々で、

名刺を依頼する所を変えているのでしょう。

 

近年、名刺を取り扱うお店が多くなりました。

名刺を取り扱うところは、

なにも印刷業者とは限らない時代です。

 

それに、通信販売やインターネット販売と、

いたるところに名刺販売所があります。

 

が、

品質・こだわり・技量・価格 が

一律ではありません。

 

その為このようなことになったのだと思われます。

 

縁あって名刺をお渡しする相手です。

 

名刺で損をしないようにしましょう。

 

以上

さいたま市.戸田市.蕨市の名刺の印刷と制作のご相談


少しでもお役に立つようなブログを

心がけて投稿しています。

また見に来て下さい。

(有)オフィス・アライ 新井則久


さいたま市.戸田市.蕨市の名刺作成印刷会社
さいたま市.戸田市.蕨市の名刺作成印刷会社です。
コメント: 0